生きるのがつらい日記

カウンセリング後の考察や普段思い付いたこと

起きてるだけでつらい

前回カウンセリングに行った月曜日まではひたすらゲームをしたり人と話したりして現実逃避してたんだけど、月曜に退行催眠をやってからどうにもできないほど起きている時間が苦痛だ。

退行催眠で寂しいという感情と近寄るなという感情が見えてから、その感情を切り離すことができなくなったみたいだ。

感じてしまうとつらすぎるから切り離していたのに、治療で感じるようにしてしまっていいのだろうか。

今は起きているあいだは何もする気が起きず、でも何もしないとつらいのでひたすら紛らわすのにゲームをしたりいろんなことをしているが、以前は楽しかった事でもまったく楽しめないしひたすら虚しいし寂しい。

誰かと話せば解消されるのかと思ったがそういうわけでもなく、むしろ誰かと接するほど虚しさが増す。

どうしたらいいのかわからず眠剤を飲んで睡眠に逃げているが、起きるとまた絶望感に苛まれている。

何をしても辛いままだし何もしなくても辛い、考えれば考えるほど死にたくなってしまうしどうしたらいいかわからない